TOPIK高級対策にぴったり【韓国版TED】「セバシ」を紹介します

韓国語学習

韓国語の聴解力アップを目指している中級〜上級学習者に、おすすめしたいコンテンツがあります。You Tubeで観られるコンテンツ【セバシ】です。「세상을 바꾸는 시간15분(世界を変える時間15分)」略して세바시。

韓国版TEDとも言われているセバシ。TEDよりも身近で、多様な登壇者が特徴です。

たとえば、街のジャジャンメン店の経営者だったり、病気を克服した主婦だったり。

そんななか私がオススメしたいのは、こちらの方。

Google Korea のマネージャー、チョ・ヨンミン(조용민)さんです。

彼の何よりも素晴らしい所は、具体例が豊富なこと。それから気さくでオープンマインドな話しぶり。グーグルアジアの優秀リーダーにも選出された、かれのコミニュケーション能力を垣間見ることができます。

わかりやすい韓国語で、かつ内容に引きこまれる優良コンテンツです。

いきなり「どうやって異性の心を掴むか」から始まる、マーケティング論はこちら↓

コロナ以降の5G時代を生き抜くための「Unbound」(縛られない)発想法についてはこちら↓

ジョ・ヨンミンさんのスピーチは面白い事例が盛りだくさんで、とても聞き取りやすい韓国語でした。

すこし難しいと感じた方は、日本語字幕のある動画もあります。「セバシ」「世の中を変える時間15分」で検索して、是非チャレンジしてみてください。

めざせTOPIK6級取得!
韓国語学習
スポンサーリンク
K-POPバラードで学ぶ韓国語

コメント